kuronekofutureのブログ

魚が大好きなくろねこと申します! 魚関係の記事や普段の生活の記事を書いていこうと思います!

カツオのお刺身

本日第一回目はカツオのお刺身

です!

 

今の時期のカツオはおいしいですよね(*´꒳`*)

f:id:kuronekofuture:20180730201756j:image

スーパーで4割引の安いやつがあるので買って来ました(^^)

 

ちなみにカツオを卸せるので丸々1本買っても良いのですが、本日は時間がなかったので…

 

さて、f:id:kuronekofuture:20180730201930j:image

包丁は右側からまっすぐ切ります!

引切りと言ってますが他の言い方もあるのかな?

f:id:kuronekofuture:20180730202046j:image

薬味は生姜で(明日仕事なので

にんにくとかも美味しいのですが(*´꒳`*)

 

時間が経っているので食感はネトネト

しかしうまい!!!

 

こんな感じで普通のスーパーに売ってそうなものも記事で書いていこうかと思います!

 

今後もよろしくお願いします!